東逗子から湘南新宿ライン

070811_0918~0001.jpg
今日は東逗子から池袋へ向かいます。

湘南新宿ラインの上りは小田原発以外にも逗子駅発があります。

東逗子駅から湘南新宿ラインに乗る場合は、逗子駅か大船駅か戸塚駅で乗り換えます。

乗り換えはホームの向かい側に移動するだけですむ戸塚駅が便利です。

小田原発の湘南新宿ラインも止まるので本数がたくさんあってストレスなく乗り換えができます。

渋谷・新宿・池袋へ買い物やおいしいものを食べにいくときや、品川・新橋・東京のおいしいものを探索したり、銀座・日本橋・秋葉原・浅草へおいしいものを食べにいくときは、だいたい戸塚駅で乗り換えて湘南新宿ラインか東海道線でいきます。

写真では見にくいですが、渋谷・新宿・池袋・品川・新橋・東京へは、東逗子から約1時間で行けちゃうんです。

私は横浜ランドマークタワー内の某企業に勤務していますが、ドアツードアで約1時間かかっていることを考えると、鎌倉・逗子・葉山から渋谷・新宿・池袋・品川・新橋・東京へ行くのは近い気がします。

あっ、そうそう今日は池袋行くんです。

池袋のサンシャインシティ文化会館へ向かってます。
◆鎌倉逗子葉山関連のほかの情報を見に行く
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。