東逗子五霊神社御祭礼

080720_1515~0001.jpg080720_1446~0001.jpg

今日は東逗子の五霊神社でお祭がありました。

御輿が東逗子駅のロータリーを練り歩いています。

逗子のアン・コトン

071123_1107~0001.jpg
先日、顔面蒼白になる出来事がありました。
いつもどうり横浜ランドマークタワーで仕事をしていると、なんとズボンのチャックが全開だったのです。

しかも、ファスナーの金具は上に上がったままなんです。

急いで千枚通しを調達しトイレに駆け込み、ズボンを脱いで応急処置をし、事なきを得たのですが、元通りというわけにはいきませんでした。

用を足すときにファスナーを一番下まで開けると金具からファスナーがはずれてしまうので途中までしか開けることしかできず、大変な思いをしました。

お気に入りのスーツをなんとか直せないかと妻にお願いすると
逗子の洋服を直す着るアン・コトンを教えてくれました。

ここは太って履けなくなったズボンのウエストの直しや毛皮の補修、ポケットの擦り切れ補修、肩巾つめ、袖丈つめなどの洋服のトラブルを修理してくれるところです。

ちなみに私が依頼したGESSのスーツパンツのファスナー取り替えは1785円でした。修理は1週間とのこと。

アン・コトンは他にもアイデアリフォームでネクタイ3本を婦人用ベストにしたり、着なくなった洋服から愛犬のドッグウェアにしたり、ジーンズをスカートやバッグや帽子などのデニム調アイテムにリフォームしてくれます。

また、写真のように着物のリメイクも受け付けてくれます。

きものリメイクのオリジナルパターンは200種類!

そういえば外国のアーティストできものをワンピースにして着ていた人がいましたっけ?
アン・コトンはマルエツ東逗子店1Fドムドム前にあります。

インターネットからでも直しを受け付けてくれます。
http://www.encoton.co.jp

二子山ハイキングおいしい空気編

200702041109000.jpg二子山ハイキングコースは逗子の東逗子駅をスタート地点に葉山の二子山まで約2時間のコースです。

この二子山ハイキングコースに先週、4才の子供とチャレンジしてきました。

人がひとりゆったり通れる道幅でアップダウンがあり、結構きびしいハイキングでした。

子供は初めての経験にとても興奮していました。

逗子の市民農園沼間3丁目

200610010938000.jpg
昨日は、天気もよくないので、お出かけなし。

逗子の市民農園のことを書きます。(なんだそれ)

みなさんEM菌ってごぞんじですか?

有用微生物群といって、沖縄大学の某教授が開発した善玉菌を集めたものです。

詳しくはこちらEM研究機構

逗子市では海岸や海、川にEM菌を蒔いて微生物による浄化を積極的に行なっています。

生ごみをポリバケツに溜めておいて、上からEM菌ぼかし肥という粉末をいれておくと発酵してEM菌の液体ができあがります。

畑に肥料と一緒に蒔くと栄養豊富な土壌になり、おいしい野菜が採れる。

というふれこみだったのですが・・・

失敗してウジがわいてしまいました!

それでも肥料になる?からと、

カミサンにいわれて、借りている市民農園に埋めに行きました。

リサイクルになっているねかなぁ

リサイクルしている人は他にもいるかも↓↓↓

子供に大人気の総合運動公園

200609171106000.jpg

昨日の江ノ島の画像をアップしただけで、
更新が済んでいないまま、遊びに出掛けてしまいました。


逗子アリーナがある総合運動公園です。


昨日の江ノ島で予定外にお金を使ってしまい、今日はシブチン遊びです。


(シブチンって方言でした?安上がりという意味合いです)


子供はお友達がたくさんいて大喜びです。


さんざん他の子供と遊んでいたくせに、うちの子供は
『パパはメールばっかり打って遊んでくれない!』と、
ママに告げ口しやがったんです。


家で、こってり怒られてしまいました。


ブログの更新がまだなのに、可愛そうなしゅうさん。っと思ったら


こちらをクリック!↓↓↓プリーズ!



東逗子は横浜から35分東京から

200609031126000.jpg東逗子は横浜から35分、東京からは65分の通勤圏なのも、この時知りました。

一つ手前が逗子、二つ手前が鎌倉、海が近くて緑も多い。

こういう自然に囲まれて住むのいいなと、

この時はただ漠然と思っただけでした。

東逗子に初めて

200609031110000.jpg私が初めて東逗子に来たのは5年前のちょうど今頃でした。

仕事で東逗子駅に降り、最初に見た風景がこれです。

そのころは、東急東横線の綱島に住み、東京の溜池山王駅まで通勤していました。

ビル群と人混みの中で生活していたので、この風景は新鮮でした。

なにしろ空気が違う!おいしいと言うか、きれいなんですよ。
タグ:東逗子

東逗子ふれあい市場

image/kamzusi-2006-07-02T10:53:07-1.jpg東逗子ふれあい市場に来ています。

東逗子の歌手恵子さん

image/kamzusi-2006-04-23T13:13:05-1.jpg「別れて今は」が好評の恵子さんが熱唱していました。

東逗子駅前ビル2階で夢ごころというお店で恵子さんに逢えるようです。

謎の美少女ダンサー

image/kamzusi-2006-04-23T12:03:34-1.jpg逗子から美少女ダンサーとしてデビューするかも?

最後もキメてくれました。 次回の東逗子ふれあい市場は7月2日の予定です。

逗子の美少女ダンサー

image/kamzusi-2006-04-23T11:57:58-1.jpgダンスシーンです。普段は3人グループとのこと。

二人とも可愛いくて、キレのあるダンスです。

逗子の美少女ダンサー

image/kamzusi-2006-04-23T11:49:50-1.jpg逗子の美少女ダンサーが軽快な踊りを披露していました。

東逗子ふれあい市場

image/kamzusi-2006-04-23T11:40:27-1.jpg先週雨で順延した東逗子ふれあい市場が

本日開催されています。

東逗子ふれあい市場

image/kamzusi-2006-04-16T09:33:55-1.jpg今日は東逗子駅前の広場でふれあい市場が開催されています。

大きめの大根が1本100円で売られています。

一番人気が肉の宮代さんのコロッケ50円です。アメリカンドックは100円です。

小雨が降っていて肌寒いですが、

あたたかい格好をしておでかけください。

東逗子ふれあい市場は今日一日で終わりです。

東逗子駅前の桜

image/kamzusi-2006-04-02T17:41:35-1.jpg今日の東逗子駅前の桜です。

天気予報では雨なので、源氏山の桜見物は中止して

横浜へ買い物に行くことにします。

妻のたっての希望で一眼レフデジタルカメラを買いにいってきます。

東逗子駅前の桜

image/kamzusi-2006-04-02T17:32:57-1.jpg3月29日の東逗子駅前の桜です。

八部咲です。

逗子沼間小学校

image/kamzusi-2006-03-26T11:18:02-1.jpg今日は逗子市の市議会議員選挙投票日です。

沼間小学校へ投票に行く途中で見かけたしだれ桜がこの写真です。

このあとは鎌倉へいきます。

東逗子駅の桜

image/kamzusi-2006-03-25T08:23:49-1.jpg東逗子駅前の広場(スリーエフの裏)のさくらはまだ三部咲のようです。

昨年は横須賀の塚山公園の桜を見に行きました。

今年も塚山公園に花見に行く予定ですが、

鎌倉逗子葉山で桜の名所を知らないのです。

どなたか、ご存じありませんか?

東逗子

image/kamzusi-2006-03-25T08:10:17-1.jpg東逗子の沼間交番西でさくらがすでに満開に咲いていました。

河津桜というのだそうです。

ちなみにこの桜の下を流れる田越川は蛍が生息していますよ。

東逗子

image/kamzusi-2006-03-11T11:05:28-1.jpg東逗子駅前に待望のコンビニができました。

スリーエフさんです。

いままで無かったのが不思議です。

遅い時間まで開いているので助かります。

コーヒーが飲めて、本が読めるスペースがあるといいのですが・・・

近くには喫茶店があるのですが、閉まる時間が早いので・・・

マルエツのドムドムまで行かないといけません。

ドトールさんが来てくれないかなー
×

