北海道グルメ 北海どんどん





続きです

イクラ・カニ・かにみそ丼です。
イクラはご覧のとおり、大量です。
これでも100gぐらいです。

500gありましたから、この量だとあと4回、お店で出るくらいの量なら12回は
食べれることになります。
カニとかにみそは缶詰めなんですわ〜
本当は北海道グルメのお取り寄せでカニを買いたかったんですよね〜
美味しくなかったら返金してくれるってお店、そうそうないですもんね〜。


しか〜し、缶詰のカニとかにみそもどんなもんか試してみたかったので、
この時はカニは断念し イクラだけにしたのでした。


北海道グルメはカニでしょ!っていう方はオススメですよ〜

北海道グルメお取り寄せ 北海どんどん


イクラ丼 北海道グルメをお取り寄せ

写真.JPG

久々の更新です。
昨年から病に倒れてしまい、鎌倉・逗子・葉山の美味しいものを
食べにいけていません。当然ネタもなく、
更新がおろそかになってしまいました。

外出がままならないため、もっぱら楽天やyahooで買い物し、
自炊しています。

そんな中でもう随分まえになりますが、北海道のグルメを
堪能したことを思い出しました。
イクラなんですが(実はわたくし、イクラとウニとカニが
大好物でして)500gで4,480円って安っ!
ってサイトを見つけたものですから、この時は即買いでした。

これをおうちでいくら・かに・かにみそ丼にしていただきました。
その写真は後で。

ちなみにその北海道グルメのお取り寄せができるお店はこちら
北海道グルメお取り寄せ 北海どんどん

おうちで手軽にお安くいくら丼ってなかなかいいですよ。
お店だと15〜1600円しますもんねえ

北海道 番外編 釧路丹頂鶴

080906_1600~0001.jpg
鎌倉逗子葉山おいしいものぶらり旅北海道番外編最終回は釧路空港の丹頂鶴です。

旅行の道中ではひぐまや鹿をみかけましたが丹頂鶴はみることができませんでした。

くやしいからはりぼての丹頂鶴ですが記念に撮ってきました。

北海道 番外編 雲海の下から北方領土

080906_1139~0001.jpg
鎌倉逗子葉山おいしいものぶらり旅の北海道番外編も
いよいよ終わりに近づいてきました。

今度は先ほどの雲海の下におりて国後島を写しました。

北海道 番外編 雲海の先に北方領土

080906_1013~0001.jpg
鎌倉逗子葉山おいしいものぶらり旅の北海道番外編、
今回は我が国固有の領土である北方領土のひとつ、国後島です。

目の前の山の先は本来は海なのですが、この日は雲海が広がっていました。

まだ、ロシア領なんですね。ロシアはソ連崩壊で社会主義を捨てて
民主主義になったはずで、スターリン時代の負の遺産であるはずの北方領土は
同じ価値観を持っているなら即刻日本に返すべきだと思います。

北海道 番外編 知床峠 かに飯

080906_1014~0001.jpg
鎌倉逗子葉山おいしいものぶらり旅の北海道番外編、今回は知床峠です。

この日のお昼ご飯はカニ飯でした。なんであんなにおいしいのか?

おみやげにタラバガニを買っていかないと!そう思わせるおいしさでした。

北海道 番外編 知床五湖

080906_0912~0001.jpg
最終日は知床五湖に行きました。

山々が逆さに水面に移っていました。

きれいなところで清々しい気持ちになりましたよ。

北海道 番外編 おみやげ珪藻土のすこやかボール

080905_1911~0002.jpg
鎌倉逗子葉山おいしいものぶらり旅、北海道番外編です。

空気がおいしくなる?珪藻土でできたすこやかボールです。

湿度を調節したり、においをとってくれたりするそうです。

葉山の葉山公園から少し山側に入ったところにシラス壁で
有名な高千穂という会社のシラス御殿があるのをご存じでしたか?

珪藻土と似てるけど、シラス壁は製品で100パーセント
自然素材とのこと。

珪藻土は原材料だけが100パーセント自然素材で固める材料や
つなぎ材といわれるものに化学樹脂が使われていて
実は健康によくないって言われています。

参考までに

北海道 番外編 知床ゴジラ岩

080905_1039~0001.jpg
これがゴジラの姿ににているゴジラ岩です。

ここにだけぴょこんとこのような岩ができているなんて不思議です。

北海道 番外編 知床オロンコ岩

080905_1022~0001.jpg

北海道の世界自然遺産 知床にある大きな岩オロンコ岩です。

ズワイガニ 北海道 番外編

080905_1009~0001.jpg
今回の旅行の目的地は世界自然遺産の知床でした。

ホテルは知床プリンスホテルに宿泊しました。

ここのバイキングはズワイガニがふんだんにあり、
新鮮とれたてのねたの寿司ありでめちゃめちゃうまいです。

北海道 番外編 おいしくない!死ぬ!

080904_1445~0001.jpg

北海道内ではバスの旅でした。道路脇にはトリカブトが!!

いたるところに生えていました。

北海道 番外編5

080904_1324~0001.jpg北海道の写真がたまってました。

阿寒湖のほとりでお昼ほたてづくしのごはんを食べ、次に向かった先は

北海道 番外編4阿寒湖 ほたてづくしの料理

080904_1324~0001.jpg

昼食は阿寒湖のほとりにある吉田屋でほたてづくしの料理を堪能しました。

写真は阿寒湖です。

北海道 番外編 とうきび

080904_1218~0001.jpg
茹でたてのとうきび150円です。

甘くておいしかったです。

北海道ではとうもろこしのことをとうきびと呼ぶらしいです。

北海道番外編2

080904_1106~0001.jpg
釧路湿原です。広大です。

北海道番外編

080904_0751~0001.jpg
今日から北海道へ旅行に行きます。

北海道のおいしいものをご紹介いたします。
目的地は世界自然遺産の知床ですけどね。

いいもの王国

このたび、本ブログ鎌倉・逗子・葉山おいしいものぶらり旅はいいもの王国と提携いたしました。

鎌倉・逗子・葉山のおいしいものとは異なりますが、いいものはいい!っていうわけで、
いいもの王国をどうぞよろしくお願いいたします。

■□人気の売れ筋ダイエット商品 ━━━━━━━━━━━━━━━━

『燃効スープダイエット「30袋セット」』
▼▼


『発芽米ごはん』
▼▼

   
『ニューエックスバイク』
▼▼
   


 いいもの王国HP https://www.iimono-059.jp/ngc/

番外編北海道3じゃがポックル

070707_2239~0001.jpg

北海道のおいしいもの
お土産に大人気のじゃがポックルです。

一泊目の全日空ホテルでも売り切れ、二泊目の新富良野プリンスホテルでも売り切れの超人気商品!?

ポテトチップスのカルビーが北海道限定で発売しているじゃがいものお菓子で、皮付きのポテトをジックリと揚げたフライドポテトをちょっと硬くしたような食感でおいしいです。

女性に人気なんだそうです。

一人で2つまでしか購入できませんが、旭川空港でようやくゲットできました!

おいしいですよ!

番外編北海道2富良野

SA290005.jpg

札幌の次は富良野にやって来ました。

札幌と違って空気がうまいです!

富良野では有名なラーメン店三日月に行きたかったのですが、なんとこの日は16時で閉店だって!m(_ _ )m

めちゃめちゃショックです!

三日月がダメならどこに行けばいいんだー!

そんな時はタクシーの運転手に聞くのが一番ですよね。というわけで、三日月の次といえば、札幌軒とのこと。
札幌軒に行って来ました。パイタンピリ辛ラーメンうまかったです。

それにしても悔しい三日月の早い閉店です。
×

