新潟番外編ホテル華鳳豪華料理

090225_1902~0001.jpg
新潟番外編その3は月岡温泉ホテル華鳳の豪華料理です。

今回の出張は新潟に本部がある夢ハウスと言う会社が主催の会合で、
夜はお座敷で懇親会でした。

ですから御膳料理だったのですが、うまかったですね。
刺身に天ぷら、このあとにステーキも出てきて実においしいんです。

この時も仕事の延長でゆっくり料理を楽しむことはできませんでしたが、
仕事のほうはバッチリうまくいったのでよかったです。

これから新潟駅に向かい、新幹線にのって帰ります。

月岡温泉ホテル華鳳新潟番外編

090225_1210~0001.jpg090225_1220~0001.jpg
新潟番外編その2

月岡温泉ホテル華鳳は和の趣を存分に醸し出した大型旅館です。

JR月岡駅からタクシーで10分ほどの距離でタクシー料金は1800円くらいでした。

着いてすぐお昼ご飯を食べようとしたのですが、当館はシティホテルのように飲食店はありません、旅館なので宿泊者の方が利用する食事のみですとのこと。ホテル華鳳って書いてあるじゃん、なんて思いながらも食事できるところまで送迎してくれるというのでお言葉に甘えて連れてっていただきました。

定食屋かラーメンならどちらがいいかと聞かれたのでラーメンと答えると、蒲原(かんばら)らーめんに到着。

蒲原らーめんを頼むと1分もかからないうちに「おまちどうさまでした」ですって、早いです。

しょうゆらーめんとのことでしたがとんこつ風味でおいしかったです。

蒲原らーめんは600円でしたが、替え玉は1杯目は無料というサービスを常時しています。

新潟のおいしいもの認定です。

新潟月岡温泉番外編

090225_1147~0001.jpg鎌倉逗子葉山おいしいものぶらり旅今回は番外編です。

実は今日から2日間、新潟に出張しています。鎌倉逗子葉山とは関係ないからと思ってるとブログの更新が滞ってしまいますので鎌倉逗子葉山のおいしいもの情報を楽しみにしている方にはご迷惑をおかけしますが、どうかご容赦くださいませ。
新潟は月岡温泉にやってきました。東京から新潟まで約1時間、新潟駅から新発田経由で月岡駅まで約1時間、計2時間でこれました。

JR月岡駅は無人駅で周りには民家しかなく、タクシーもいないさみしい駅でした。

駅の改札をでると美人になれる温泉月岡温泉というでかい看板が出迎えてくれます。

お昼ご飯を月岡駅に着いてから食べようと思っていたので、駅の周りに何もないのにショックを隠せないまま、タクシーで月岡温泉ホテル華鳳へと向かいました。
×

