一ふ(いちふ)鎌倉のラーメンとギョーザ

071225_2300~0001.jpg
鎌倉は大船駅から徒歩3分のちょっと路地に入ってわかりにくいところにある一ふ(いちふ)に行ってきました。

鶏ガラをベースにげん骨、出し昆布、煮干し、にんにく、野菜をブレンドし、あっさりコクのあるスープに仕上がったラーメンはおいしいです。

ラーメンもおいしいけど、おすすめはギョーザです。

すりおろしにんにくがあとから口の中に広がって絶品です。

ほんと、久しぶりにおいしいものにあたりました!

ギョーザは一皿350円。

安くておいしいのなら最高ですね。

しばらくは通ってしまいそうです。

追記2012年12月8日現在 いちふは閉店しています。

おいしかったので非常に残念でなりません。

鎌倉でも大船は

空気が全然違いますね。

しゅう的には商店街があって、ごちゃっとしてて好きな町なんですけど
ここ鎌倉?って思っちゃいます。

北鎌倉に来ると空気のおいさがやっぱり違うんですね〜。

駅ひとつでこうも違うんですね。




iPhoneから送信
×

