番外編神戸は須磨の花屋敷

080118_1339~0001.jpg
神戸市須磨区の国道2号沿いにある花屋敷はこのツナスパゲティがおいしいんです。

まあ、スパゲティ全般、ピザも本当においしいです。

ほとんどのスパゲティ屋さんはゆでたてのスパゲティをソースに絡めているだけなので、スパゲティがクタクタでコシがないのですが、ここ花屋敷のスパゲティは手間がかかっているからコシがあってソースや具にもマッチして抜群です。

神戸に行ったら北野異人館や元町や三宮だけでなく、是非須磨まで足をのばして花屋敷に行ってみてください。

そうそう、花屋敷のホットドッグもおいしいですよ、カレー風味のキャベツとあらびきウインナーは一度食べたら忘れられないホットドッグになるでしょう。

須磨海浜公園や須磨海岸に来た際には是非行ってみてくださいね。

番外編神戸須磨の花屋敷

080118_1409~0001.jpg080118_1358~0001.jpg
出張で神戸に来ています。2日前から西明石、姫路、加西、加古川、たつのをまわり、垂水、須磨、灘、東灘へ向かい、今日は武庫之荘、宝塚、伊丹へ行き、横浜に戻る日程です。

神戸のおいしいものでおすすめなのが須磨海浜公園から西へ500メートルほど行ったところ、国道2号線沿いにある花屋敷というスパゲティとピザのお店です。

写真は外観とコーヒーですが、おいしい一押しスパゲティは次回アップします。

番外編神戸の豚まん太平閣

200608252149000.jpg兵庫の加古川で買えるところはないかと電話で問い合わせしたら、

横浜のそごうで買えることがわかりました。

一応電話でもお取り寄せできるそうです。

番外編神戸の豚まん太平閣

200608252153000.jpg大きいサイズで157円ミニ豚まんで85円です。

そのまま食べてもよし、
からしソースにつけて食べるもよし、
ぎょうざのタレにつけて食べるもよしです。

番外編神戸の豚まん

200608252148000.jpg久しぶりの神戸なので、私のお気にいりの豚まんも食べたくておみやげに買ってきました。

観光で神戸の南京町に行く人は、老祥記の豚まんを買われるのですが、

実は、神戸の市民は太平閣の豚まんをよく食べています。

老祥記は行列ができるほど人気なのですが、よーく見ていると作る時間がただ単におそいんですね。

太平閣の豚まんは皮にも味がついており、具の豚とたまねぎが絶妙でおいしいんです。

番外編神戸のラーメンもっこす

200608251505000.jpg神戸市営地下鉄大倉山から徒歩1分です。

写真はお持ち帰り用です。

番外編神戸

200608242230000.jpg神戸に出張で来ています。

神戸に4年間いたことがあるのですが、ほんとうに久しぶりです。

神戸では大好きなラーメン屋のもっこすへ行ってきました。

豚足しょうゆ(豚骨ではありません)味で細麺がスープによく絡んでおいしいんです。

椀からあふれんばかりのチャーシューが載ったチャーシューメンにニラ豆板醤をサジ2杯くらい入れて、いただきました。

家族にも食べさせたいのでお持ち帰り用も買いました。

番外編大阪天満でチェホンマン

200608232040001.jpgチェホンマンが練習していたのでした。

番外編大阪天満

200608232041000.jpg出張で大阪は天満にきています。

天満にはKー1の正道会館本部があるんですね。

ここである選手をみました。
×

