番外編横浜華麗なる一族の専務

02-06-07_0928.jpg番外編です。

二人目の子供が5月28日に産まれました。

女の子です。やったぜ!
妻は実家の岐阜で産んだのでこれから新幹線で向かうところなのですが、
新横浜のホームにあの華麗なる一族の木村拓哉を専務!と読んでいた人がいらっしゃいました。

ただそれだけなのですが、新横浜から新幹線に乗るなら崎陽軒のシュウマイは必需品ですぞ。

とにかくおいしいですわ。

桜木町野毛の串かつくし松

200703282050000.jpg

前にも紹介したことがある横浜桜木町野毛のくし松。

関東で数少ない関西風の串かつ(ねぎがはいっていない串かつ)のお店です。

ところが、関西風とも違う独自の具を串かつの頭に入れています。


その独自の具とは?


メニューには、豚にんにくと書かれてあります。

はい、にんにくですね。

豚肉は豚バラ肉。


適度なあぶら身がうまみをひきだし、にんにくとの相性も抜群です。


極めつけは秘伝のソースです。


こってりしたとんかつソースでもなく、あっさりしたウスターソースでもない、くし松のハゲ親父が工夫に工夫を重ねたバカうまあっさりソースです。


気を付けないと串かつ10本くらい平気で食べてしまいます。


昨日はその秘伝のソースレシピをこっそりと教えてもらいました。


自宅でつくってみようっと。


くし松は地下鉄桜木町駅改札を出て左、さらに左に曲がり、地上にでるとセブンイレブンがあります。
右側のセブンイレブンを素通りしてY字路を右に行くと右側にあります。

ジャズシンガーのMEGが来店することもあるようですよ。


以上、横浜桜木町のおいしいものでした。

こんな出会いもいいもんですね

鎌倉・逗子・葉山とは違うけど

桜木町野毛にある串あげ串焼きの『串まつ』に始めてお邪魔しました。

関西風の串かつが食べられる店が横浜にもありました。

それだけでもうれしい出会いなのに、たまたまサヨコアンドマイコというバンドのボーカルマイコさんが串まつにいらっしゃいました。

マイコさんのお姉さんはMEGさんと言って、ジャズシンガーなんです。

MEG.jpg

MEGさんは先月CDグレースをリリースしたばかりだそうです。


megのCD【グレース】はコチラ

ヤクルトビューティエンスのCMソング「Where I Want To Be」を収録
ジャズボーカル界に新風を吹き込む、魅力にあふれた歌声とこれまでのスタンダード曲のカバーとは一味違った新鮮さにあふれたサウンドを是非お聞き下さい。

megの曲の視聴・着メロダウンロードはこちら


さて、サヨコアンドマイコが夜九時から関内でライブをするということで、これも何かの縁ですね、急遽便乗して参加しました。

場所は関内相生町 BAR48

写真がボーカルのマイコさんです。

サヨコ&マイコ.jpg


彼女のジャズナンバーがうまい!!

ハスキーボイスがいいんですよ、是非皆さんにも聞かせてあげたい歌声です。
×

