Twitter始めました


昨日からTwitterを始めました。
ツイートデビューです。

このブログとも今から連携させて
みました。

鎌倉、逗子、葉山の美味しいものぶらり旅Twitter編ですが
今後ともよろしくお願いします。

最近は逗子海岸にあるピザ屋さん
となりのハンバーグ屋さん
逗子郵便局とセイジョーの間にあるインドカレー屋さん
池田通りにあるそば屋さん
新逗子駅下の中華屋さんなどなど

あちこち行ったのですが写真撮るのを忘れてしまい、
今は家でブログ書いてますが、
店の名前も思い出せないです。

年ですわ〜

しょっちゅう逗子行ってるのにな〜

家にいながらiPhoneから送信

イクラ丼 北海道グルメをお取り寄せ

写真.JPG

久々の更新です。
昨年から病に倒れてしまい、鎌倉・逗子・葉山の美味しいものを
食べにいけていません。当然ネタもなく、
更新がおろそかになってしまいました。

外出がままならないため、もっぱら楽天やyahooで買い物し、
自炊しています。

そんな中でもう随分まえになりますが、北海道のグルメを
堪能したことを思い出しました。
イクラなんですが(実はわたくし、イクラとウニとカニが
大好物でして)500gで4,480円って安っ!
ってサイトを見つけたものですから、この時は即買いでした。

これをおうちでいくら・かに・かにみそ丼にしていただきました。
その写真は後で。

ちなみにその北海道グルメのお取り寄せができるお店はこちら
北海道グルメお取り寄せ 北海どんどん

おうちで手軽にお安くいくら丼ってなかなかいいですよ。
お店だと15〜1600円しますもんねえ

鎌倉でも大船は

空気が全然違いますね。

しゅう的には商店街があって、ごちゃっとしてて好きな町なんですけど
ここ鎌倉?って思っちゃいます。

北鎌倉に来ると空気のおいさがやっぱり違うんですね〜。

駅ひとつでこうも違うんですね。




iPhoneから送信

携帯カメラからiPhoneに

ずいぶん更新するのをさぼってしまいました。

ご無沙汰しています。しゅうです。

昨年の8月にiPhoneを購入してからはまりにはまってしまい

ログインパスワードまで忘れてしまいました。

家族の事情も変わり、今は一人身になってしまいましたので

なかなか出かける機会も少なくなってしまいましたが、

鎌倉・逗子・葉山の魅力はまだまだ紹介しきれていません。

ですから、これからも頑張って住みたくなる・遊びにきたくなる

鎌倉逗子葉山をお伝えしていきたいと思います。

いろいろ写真を撮り貯めていたのですが、iPhoneを一度お風呂場

に持っていってしまい、水没はしていないのですが高温多湿には

弱いということですべてのデータが飛んでしまったことがありました。

子供を連れて横須賀のショッパーズに行き、ナルトの映画を見たり

ベイブレードをやりにいったり、東逗子のマルエツでカブトムシの幼虫

を無料で貰ってきて育ててたら本当にうまいこと育って子供と一緒に

びっくりしたこととか。寝袋を買ってキャンプに行くつもりがまだ

シーズン前でキャンプ場が閉まっていて放浪したあげく葉山の長者ヶ崎

で車の中で寝袋を使って寝たとか。紹介したいことはいっぱいあった

のですが写真がなくなってしまいました。

そういえば、鎌倉は大船しか最近行ってないですね。いやいや、

そんなことない、思い出しました。鎌倉税務署に個人事業主の開業届け

を出しに行ったのでした。今年の1月ですね。インターネットの広告

収入がそこそこになって経費もかかっているのでちゃんと申告して節税

しようと思いまして、その帰りにラ・マーレド茶屋とコラボした

スターバックスコーヒーに寄りました。その時の写真もパーですわ。

大船にはすごく大きなブックオフができまして、いつも朝比奈の

ブックオフに行っていたのを乗り換えました。子供服とか数も多くて

安いんです。しょっちゅう行っていたのにその写真もないですわ。

また、遊びに行ったらiPhoneで写真を撮って、メールで鎌倉逗子葉山

おいしいものぶらり旅にアップしていきますね。

最近は家で食事を作っているので外食はしてませんけど、おいしい

ものを見つけたら紹介していきます。

×

